ルビー・ウーマンr309 ラディカルになればすべての物体を根本から見据えることが出来る。しかしながら若干の危険性もある。自己統制出来ない人にはラディカルが危険です。彼女にアドバイスを貰う場面はその後一回だけあって私としては奥底に不満もあった。なぜならあんなに背筋のしゃんとした彼女に私と共通のお客様がいること。ここで私はヒントを貰うのです。服装やマナーがダメな私を気に入る顧客の認知意識についてです。ふたりは真逆なのに顧客の層が一致というのに示唆を貰うのです。どんなに貧乏しても話術が優れていたり文筆を日頃から修練していれば人とは違ったオーラを発し、それが知的グループの顧客には見えるという実態です。どこまでもみすぼらしい私は本当なら彼女のヘルプだって出来る位に成長していくことも可能だったはず.....それなのにそこが叶わないのは何が要因?やはり派閥の勢力トップにある人の口撃でしょう。言ってはいけないこともずばずば言う。ユーモアも封じ込めてあるから、差別がまるで面白おかしく聞こえてしまう。危険なジョークの花盛り。こんな組織ならこっちから願い下げだわ!!って心底思い知る。小馬鹿にしたように微笑みながら面白いことに引っ掛けて人を茶化す。いじめはこんな場所にもしっかり根を張ってその後も続いていくのですが、この根には肝心の花がない。実はどうでしょう?その辺の視座に私は詳しくて笑顔で無視しました。