r676

 いよいよ今日はメルカリの仕方を長女に習うんですが、実は写真が以前のが出なくなっている。これはなんかシステム上のことなのか?いきなり次女にも指摘される。あんた消したんじゃないよね?って。前の写真がなんで全部見れないの?って。私にも分からない。三月二十六日以前は出てこないし、そこから四月六日までが出て来ない。長女も次女も面白いのは相手の動向をあたしのライン会話で探っているという現実で狐と狸のばかし合いみたいな状況。長女は次女が嫌いでブロック。そんな姉が恐ろしくて私との会話を見ながら次女が状況を把握するっていう・・・しかしこういうのが馬鹿同士の小競り合いです。私は長女に余裕の教習時間があるのか?それだけが心配で、いつものリンガーハットではなくその手前にあるレストラン牛衛門を選ぼうと思う。奥に行くとちょっと死角になっているフロアがあるからです。私は番号制にしたいんです。顧客がはてなブログのhn0709diary'sの、何番をくれって洋歴六桁をメールで伝える。私がその番号の川柳をしたためて送付。夢のまた夢かなあって思いを巡らす。経済が三番底なんだ・・・って憔悴しているこの時期だからこそチャンス。64歳という年の功を使います。誰ももはや私をワカゾウとは呼ばないし青二歳とも呼ばない。逆にブレーンを見てとっとと逃げていくっていうワンシナリオでしょう。私は躍起になってブレーンを育ててきた訳じゃない。みんなに理解出来る平易な言葉で説得、真綿で脳ミソ締めるように示唆攻略を順次果たして来た。この状況は大吉です。〔今電話があってお義母さまの入院で長女が来れないって。ゴリラのようちゃん涙目です〕