イエローダイヤ・マンy676 日頃の欝憤もどういう訳かあちこちに収まりおのおの定位置がある旨を知る。このスタンス、欝憤混在の法則を学べばなんら差し障りもないように思える。僕達の気持ちを代弁してくれた今週の価値ある発言にまだ、聖火ランナーのような息使いが僕から消えない。チックタックとその心拍も止まらない。ちょうど時代と時代の挟間にあって、あえて秋篠宮さまはダイブを試みられたと僕は思う。掛かる費用がはんぱなく大き過ぎて、とても国民の賛同を得られるとは僕にも思えない。六十歳以降の人々、特に団塊の世代は金銭に厳しい。国債の未達まで将来起ころうか?としているこの国に、あんな立派な考え方を持っている宮様がおられることを僕は誇りに思った。やっぱり時代と時代のクレバスは暗くて皆がなぜ??と首をかしげる素振りで衒ったが、若者にはすでに分かっている。これからの厳しい金銭の時代、誰がリーダーになれるかは一目遼然、金銭認識にたける者しかありえない。しかし時期が良かった。まだ、時間はある。先立つものに対する率直な疑問符を国民に投げかけてくれた勇気を、僕達は満場一致で受け止める。もちろん僕等とは正反対の意見を持つ国民がいることも承知している。すべてに於いて丼勘定の安倍政権に楔は打ったし、その効果も徐々に出始めている。