サファイア・マンs247 私は潮の満ち引きと月の引力の強い関係とメカニズムに着眼したこの佐賀太良町の取り組みが素晴らしいと前々から思っていた。久し振りに道の駅のレビューも書いた。ここが広々して気持がちがいいのと思い出があったのだ。ネットで購入したバイクを受取に行く息子に旦那も便乗して帰りは彼がバイクで私達は車。まだ慣れない彼の運転を見守る為に私の車が先頭護衛で走った。帰りこの道の駅に寄って素晴らしい空気を胸一杯吸うのだ。息子はとても喜んでくれて大宰府近い場所まで同伴した私達をねぎらってくれた。私はこういう自然体で接する親子の雰囲気が大好きでいい場所に立ち寄ったなあって....。しかも月の引力の見える町の看板をこの時、目にする。凄いなあっていう感動とそこで気が付かなかったことが今なら分かる。月の引力はすべての事象に関与というわくわくしてくる様相だ。仕事や恋、そしてこういう執筆関連も引力なしではとても間に合わない。人々が何を模索し求めて今あるか?この問題を解決出来るのは引力しかない。台頭と書き直そう。この台頭を停めることが出来るのは恐らく引力とは逆の勢力だろう。その勢力は虫の息だ。私達文芸人は心が非常に萎え易い。だから引力を借りることが先決。ひがながトランプ☆た☆台頭する 新勢力を 止められず かといって遠い 月の引力〔月にラッキーを総称するツキが架かる〕