イエローダイヤ・マンy673 僕の当面のaimはダイエットだ。又太ってしまった。ダイエット宣言すればさらに悪化するのも分かっていてどうすることも出来ない。何が原因なのか?というと運動不足が一番に言えるだろう。運動もしないで栄養ばかりを摂ることが主因ではあるものの精神的に緊迫がないこともひとつ挙がるだろう。僕に何ひとつ言う資格はない。政治家は一生懸命皆頑張っているだろうし、僕以外の人間は問題ない。これ以上太ってしまうと全部サイズが合わなくなってしまうことが現実問題。食べなければいい話って皆思うだろう。僕のような悩みを持つ人間の多くは腹八分の線を越えて、腹十二分まで行かないと食った気がしないという暴食部類に入るだろう。八分では到底食った気がしない。しかし十二分まで食えば満足で心が充満する。そこで大変な苦労を掛けた胃に対して芽生えてくる。相手をねぎらう気持ち。もうこれ以上の負担を掛けてしまえば相手は倒れることは承知で僕の暴食は恐らく止まらない。この環境は良くない。そこに居座った僕こそ危険である。すなわち改善策は?というと抑えないといけないのだ。食べる分量をセーブして母の言ったように野菜ジュースを摂らないといけない。持つべき者はアドバイザーだ。どんな試練にも役立つ個別アドバイザーが人生には必要不可欠だ。