ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔246〕私....別の店をいろいろ散策しながらフロアソファっていう前のよりも安価の商品を見つけてしまうの。試してみたんですか?ええ、寝そべってみると、リラックスチェアに比べて安定感は薄らぐものの、お値段が五千円以上も違うことで、自分の心に改めて訊いてみるの。このお値段の違いだけのリラックスが果たして前のにあるのか?って。答えは?これもはっきりとは答えられない。んー、なぜなんですか?このフロアソファは寝ている間にも転げ落ちるのでは?っていう想像が容易に出来た!!じゃあ、ダメじゃないですか?そうかしら?五千円も安いのよ、それくらい我慢すべきじゃない?ああ、そこまで言うんだったら僕は何も言いません。ただ、マレさんの場合、サマーベッドの方がいいんじゃないか?って素直に思ったんですが、それはダメなんですか?そうね、ふくの湯の露天風呂に置いてあるようなサマーベッドが本来一番欲しいって常常思っていた。そうでしょう!?思い切って質のいいサマーベッドを購入するべきですよ、一生ものの家具として使うのなら?ありがとう!!そうするわ!!家具屋では購入しないんですね?なぜ、解ったの?車で自分で運ぶ折りたたみ式の方がいいんでしょ?ええ、私の理想のトマトを貴男は今回言い当てた!!それは光栄です♪