ピーパー・ウーマンp373 蘊蓄を垂れるに似ている行があったからうんこにしたら?っていうのはあった。あああ、そうだったんですね、ウンチをうんこと言い換えていたんですね。川柳は似た音を見つけると速いのよ~うんちをたれる、蘊蓄をたれる、子供と大人だけど、どっちが恥ずかしい?まあ、蘊蓄を垂れる時にはもはや誰も聞いてないっていう位どうでもいい知識の時。子供がうんちをたれる方が可愛いし。貴男も到達ね?ええ、そうなんですか?これは簡単に出来るわよ、そもそも知識ばっかりで何も動かずこうして平成も終わろうとしているのなら大人として大問題でしょう?子供はうんち漏らそうが何しようがまだ子供だろ?で許される。しかもその大人って蘊蓄一杯確保しているはずの知識層の輩達。そこがポカれば?それは狂歌や川柳にとっては恰好の餌食になる?ええ、大衆は常に正統に政治を詠むことが可能だけど、あえて私は、大衆の一人っていう個人的立場で華麗に皮肉るのを好むのよ、じゃあ、貴男の場合、どうなるか、明日、まずは自分の狂歌を完成させて私に見せる。はい、まだ今夜がありますから頑張って捻出してみます。狂歌パーカーの上手な着方を明日、貴男に伝授出来るってそう思うわ。添削と、狂歌作成時の頭は別なんですね?もちろんよ、私がヒントを今回は与えてしまったから貴男の句は自分で作ったとは言えない。ええ?そ、そんなアホなあ?ヒント上げない方が良かった?いやあ、ヒントは有難いです。