ざざざ~~っと波が打ち寄せる音は快感になって、よくBGMでもその波打ち際の音が聞こえてくるし、豊橋極楽湯がそうでした。みんなが憩うお食事コーナーでいつもこの音が聞こえていたことを覚えています。歩いて十五分の場所にいたから頻繁に通っていたのです。しかし次男は今回、伊王島に入ってすぐの場所で、左の小道にちょっとハンドルを切るのです。釣りをしている人々が見えたからで、岩壁には三角石も一杯積んである。波が豪快に打ちつける音が、石に籠って連動して響くのも荘厳で、しかも荒ぶれていて感動するのです。すまほで、今度はきっと録音して、みんなに聞かせたい!!のどかな波の音よりも実は魅力があって、時に雑音が入るのです。海のマグマのような魂の叫び。チッっていう癖のある音。ほなあ大佐、喜一郎定食お願いします。釣り人に 誘われるまま 二曳かな☆ニビキとオン、釣人こそ海のすべてを知り尽くした人々だろう☆