ピーパー・ウーマンpp389 マレさんの川柳に一種の連動性があるんですが、昨日の句がそうですね?ああ、それは言える。蘊蓄は おちょこの裏での後には一杯応用句が出来る。この運用術ってとても大事。例えば?もう一つ同じ言い回し無かった?ああ、それは昨日のマレさんの句で、傾ける 蘊蓄なりのって奴ですね。今日僕はおちょこの裏を持って来ました。ああ、いいわよ~~どんどん応用していいの。蘊蓄は おちょこの裏で ○○○○○ この五文字だけを考えればいいだけなんて楽だし、しかしそれは盗作になるのよ。えええ?本当なんですか?最初に私が言い出したからこれは貴男が五文字付けて完成させたとしても、二重発表になっちゃう。そうだったんですね!!今聞いてて良かったです。五、七、ここまででも完成にされちゃうってのは嬉しい栄光なのよ。そうなんですね?私の句に対するスピリットがちゃんと読者に伝わっている証明にもなる。ああ、僕は今日マレさんの言い回しを利用して作って来たからしくった~~まあ、いいじゃない、そういうひとつひとつがこれからの栄養素になる。貴男の今日の句を聞かせて。はい、長崎の言葉にとっとっとっていうのがありますよね?ええ、あるわ。これって、キープしていますなんですよね?ええ。じゃあ、キープしていて下さいね!!って相手に頼む時はどう言うんですか?とっとって。ああ、それですね。僕が知りたかったのはそこなんです。蘊蓄は おちょこの裏で とっとっと