イエローダイヤ・マン《標榜編》〔476〕昨夜の番組、追跡バスターズは手に汗を握り観ていた男性陣は多かっただろう。女性だって同位だろう。しかしこういう自己中心で自分のことしか頭になく、人のお金を全部奪い取って結婚詐欺をしている男性に食らいつく坂上に俺は神を見る。神とはそういう存在を言うのではないだろうか?坂上が中々結婚しないその本当の理由はこういう仕事に全力投球するためだったかも?と俺は勝手に推測する。家庭を持って毎日こつこつ働いて家族を養って暮らす真面目な男たちの中にそういう異次元な悪い行為に身をやつしている人間が混在していることを俺は改めて思った。そういう泣き寝入りにあっている女性をひとりでも救った功績は大きい。昨今は特に行政もそういう騙された人々には親身になって話を聞き、真剣な対応をしているという話も聞くが何せ、やはり自己管理能力が問われている。その女性にとっては針のむしろみたいな論説かもしれないが、こういう悪い男ってのは甘言が得意中の得意で甘える技を持っている。電気機器の下にカワイイメッセージなんていうのに引っ掛かるのは子供でもしない。これからはきっとこれまでの惨事がまるで嘘だったみたいな幸せな人生を女性が送ると俺は信じていたい。それにしても千原兄貴の演技力がただ者ではない。