キャロルが今回のアメリカ大統領選で感じたことは自分の予測ってハンパないニセモノだったんだなあってこと。それもそのはず、映画人が多くクリントンに賛同していて寄付も沢山あった。そういう映画界なんだけどなんでこんなに的外れだったのかな?って。政治に興味のない人々まで釘付けにした今回の選挙。しかし共和党の中からでさえ支持しないがあった今回選挙でなぜトランプが勝利したか?シゲルちゃんはこう観てる。酷なようだけど、元ファーストレディだったにも関わらず人気が全くないということが最大原因だと分析するんだ。ファーストレディってのは一回経験するとわかるが普通の人達には全くわからない分野でそれはそれは脚光浴びる。それなのにそこで充分な働きをしてなかったという見方で可哀想なくらいだとシゲルちゃんも口を濁す。それだけにとどまらないって。自分の携帯必死こいていじる姿が何回もテレビで映された。あの異様に満ちた私人の顔なんだ。何を携帯で探っている?そして顔が暗い。アメリカ大統領になるのは己の私利私欲ではないのか?とこっちに写ってしまう。ほなあアメリカ幕の内お願いします。偉大なる アメリカ全土の 幕開けを USAの 精神で祝おう!!〔USAにはユーイエスエールが掛かる、あなたにエールを送りますの意〕