アメリカは今、相当の鬩ぎっていうか瀬戸際にあって、いろいろ難問を抱えていることもいえるが、今回の大統領戦でオバマ大統領の奥様の応援でなんだか水を得た魚のようになってしまうという子供のようなクリントン候補には大人気ないな・・・選挙ってこんなもの?ってクリント・イーストウッドさんが演説聴きたくないっていうのもまじリアルわかる。まだ、ニッポンの政治のほうが増しで、小池トリックを生かす場面が段取り良く来ている。そして意外にもライバル意識を強く出してくるかと思いきや、蓮ホウがこう言ったことが波紋を呼び、さぞ民主党の重鎮嫌な思いに駆られたのも想像出来る。あの小池さんの希望の塾にいって学ばせてもらいたい!という発言で、これをシゲルちゃんはいい情報として捉えている。アメリカ幕の内、今朝は秋波を送るでラブコール。将来を見据え女性ナンバーツーとしてこの国を囲い始めた蓮ホウのしたたかさはまず相手を知るから入る正統派。ほなあお願いします。たとえそれが ライバル直々の 講義でも 受けたい気持ちに 素直になるかな