西嶌キャロル塩ブログいきまひょか~先週は色々な出来事あって、二日続行で、無安打無失点という記録の更新、それぞれの投手は大変な栄誉だと思うしヤマハの優勝!!ここにも着目した。企業人の野球にも目を向け、これからの野球視野拡大に余念がないのだが、何しろ余りに幅を広げてわからなくなってしまうことがないように気を付けたいし、キャロルの専門分野はあくまでも短俳モノカキ。常に最前線にいて、アメリカの大統領選でオハイオのジンクスにうっとりなって、やはりジンクスには決定的な何かあるのだろう・・・との思いを強固にしたシゲルちゃん。オハイオを制する者は大統領の座を射止めるという内容だが、こういった言葉にすぐにも感動するシゲルちゃんがどこから配備されたかは運命の法則しか解く事の出来ない極み。そしてこの運命にようにくすぶっていたのがアメリカの内包されて行き場を失った不満でそこは理解出来る。八年間の集大成ともなった今回のオバマの敗北だが、中国よりも増し。中国はこの結果自体を新聞トップでも伝えない。悲しい国だ。そしてそれはこれからも続行するのだ。