今日の塩ブログ、キョウシオでは自分が興味のある分野に進めなかった人へのメッセージ。キャロルの経験値が役に立てば嬉しいなあ。興味が必ずしも金銭を生み出すとは限らない。そしてうちの息子達だって何回か転職重ねて今日に至る。特に男の子は、自分で生きる、自活する、っていうことが大前提だからそんなに甘くみんなが捉えてないのはいえる。将来年金のことがヤッパ気懸かりで年金男子とケサボイしとこう。女子は家庭内のこと、そして自分の身辺のことが出来る女性になっていれば縁はおのずとやってくるし腕あみや動物ぽんぽんが出来ればいうことなし!!最近キャロルが一番嬉しかったのはサワコの朝の司会者である阿川さんがカッコイイロマンスグレーを見つけたことなんだ。初々しいそのお二人の姿・・・。そしてその恋愛のように六十歳を超えて決めていくふたりの匙加減っていうのもあるんだ。しかし普通一般でもそれはありうる。キャロル知っている人にもいるんだ。九十歳で、七十のおじいちゃんを捕まえる。非常識のようだけど結婚っていうのは感性の問題で、それを余り話さない、話せないニッポン人の知恵不足なんだね。いつでもパートナーたる人物は現れるし、籍を入れない結婚ももちろん常識範疇だ。世の中が多様化してそれぞれの隙間スペースが見事に混在が今の成熟した日本社会とみるべきだろう。