大リーグ戦竜もあとわずかになって162日間を彼らに伴走し、あとの残り日数を自分の仕事に徹底的に向き合うというやり方で、四月から三月までを生きる社会人にも参考になるかもしれない。なぜなら大リーグの選手は一気に働き一気に休む・・・この環境やリズムがいいのか悪いのか?それは各人あるだろう。しかし一気に完全燃焼すればその休暇も意義あるものになるし、キャロルのように四月から彼らに随伴してきた人間は彼らの休暇時何をすれば一番いい?相当に探求するし苦悶もする。これで三月までミラー投手を観ることはかなわない、しかしマドン監督のブログなら読んでみたいな!!って強く思う。そしてバンビーノの呪い説きにも関与したといわれる人物とそしてお隣で試合観戦する両者を見て思った。ヤギの呪いを解くようなメンバーっていうのはやはり過去にも成果を出していてそういった野球の強みこそがプロ野球の醍醐味。今日は特別にあの広島の来年の顔になりそうな岡田投手を詠みましょう。なぜなら討ち取った相手が違う。大谷投手です!!ほなあお願いします。岡田という 投手にやられた 俺大谷~