昨日はNHKにガックリくる。大リーグが中止になってるのにテロップひとつ流さない。サービス感覚に欠けている。キャロルのこのモーニングコーナーならいきなり遅れても誰もギャーギャー言わない。宇宙人と火星人しか読んでないからだ。しかし天下の大リーグ、もう少し配慮というものあってしかるべし。説明する力なんだ。ダルビッシュも冒頭から出ないし何か気分自体乗らないが、これは故障だから我慢しなくっちゃ。ショットハイのコーナーが来て、みんなが楽しみにしているのは自由俳句旋律というものだろう。季語ないし、思ったことをズバズバ言える。このズバズバをベンジャミンシャトルしておこう。今日は彼に捧げる俳句だ。彼の標榜語はこうだ・・・。青い眼の侍。いいね~~息を呑みそうになるし、一体誰が考えたんだろう。これをそのまま使用・・・そして魅せるだ。この言葉は近来よく使用されるが昔はほとんど使用なかった。メキメキ世紀末くらいから攻勢掛けてきた語句。魅せる、魅せられる、どれもベンジャミンさんに匹敵だ。ほなあショットハイいきますか~青い眼の 侍ごときが 魅せるかな☆ベンジャミンさんがカッコいいっていうことはこの国に真の侍がいない証拠になるんだ、悲しいかな・・☆