ルビー・ウーマン《復習の館おさらい編》〔139〕物事のすべてにキーワードがあってその意味や語感に敏感な若者の会話にヒントがあって、お正月次男三男のトークを聞き逃すキャロルではありません。SUVだと二人は話していて、そのときに、キャロルは自分の音楽にもそれにふさわしい三文字の英字を付けたいなあと密かに思ったのです。息子たちはクルマ関連。そこで培った感覚が言わせた時代のキーワードを自分の音楽のために応用するということです。二回分音楽七の倍数をやっていなかったのでちょうど良かったですね~今回は駅の東、西ではそこに降り立ったその人の人生が大きく変わるという運命エキソトで、草加駅、春日部、越谷、新越谷、大宮、数々の駅の東と西に降り立ってみて、そこを運命の分かれ道として捉えたら実に面白くてキャロルは西を大概取ってしまうけど、東にも興味ないわけではない。もちろん全部の店を味わい網羅したい気持ちはあるんですが、この限られた時間の中ではキーワードが役に立つのです。UCCの喫茶店ではジャズが流れ、キャロルのこころをうっとりさせますが自分はジャズのみではありません。他にもふたつ程・・・。欲張りですがSUVに匹敵するようなキーワードを獲得したいと思うのです。