ルビー・ウーマン《黎明編》〔119〕例えばだ、私に免じて許して下さいなどという物の言い方こそニッポン的だな?そうですね、自分の顔で誰かの粗相を免じて頂くはニッポン古来からの風習ですね。英語ではどうなるのだろう?確かに面白いですね、自分の配下に居る者を守る為のものですが・・・キャロルの場合。俺もそう思う、キャロルの才能の上がいないのに誰かがキャロルを守るということが?しかしながらそこが新境地になるのではないのかな?まあ、そういわれればそうですね、これまで無かった人材がこの世に堂々としかもあられもない格好で現れる、そういうときにこの娘を守るとは相当に胆の据わった人物でないとその立場も相当でないと。確かに。ホンダの創業者が書いていたあの西郷隆盛論は実に爽快だったな?はあ。なんだ、気が乗らないのか?俺は薩摩の人間ですから、気持ちがいいとはとても言えません。それはイナモノアジナモノではないのか?はい、我々の青雲の志とはいつも軍隊に向っていました、それに憧れ勉強も体の鍛錬もしたんです。下書きになるものが両者全然違うのに、ああだこうだは俺は言いません。脇田大佐、こう言いたいんだな、戦後の新人類こそが本田宗一郎氏だと?ボ~ラジャ~