ルビー・ウーマン《黎明編》〔111〕人生で避けては通れない事件を経験して容子はまた一回り大きくなったな?そうですね、まず逃げたゴキブリを捕まえないといけない。しかし・・・それはイナモノアジナモノ、なぜ、絶対に殺しておかなければいけないものだったのか?容子は自分の留守の間にこのゴキブリが出た場合を想定しゴキブリ退治を先にやらなければいけなくなった、むろん赤ちゃんがいるからそれを優先したことは順当だったと。そうかね、俺達の艦船はどうだっただろう?大佐の駆逐艦ではゴキブリはいたかね?古い駆逐艦だといましたね~ほおお、それは驚いたな。俺達の艦船にもいたとなるとコンビニにもいるのでは?もちろんコンビニにはゴミが集まりますから、容子はそこでいつも死闘を強いられる。どんな場所にいるのかね?店内をどうどうと闊歩っていうゴキブリもいれば、奥に陣取る事務系もいますが、一番多くを抱えるのは築十年級のコンビニでこれは致し方ない。ゴキブリが人類に替わって、また地球の主人になるなど恐ろしいことだが、これによって容子は覚醒に導かれ良かったじゃないのか?はい、ゴキブリにこの美しい地球を奪われないためにまずはセンセーショナルな原案作りから入っています。ビューティフルマインド!!