西嶌キャロルコンビニ日記ハジマリハジマリ~以前はこう言った・・・コンビニにいると気持ちが若くなるって。これは勤務する側だけの話ではなくコンビニに買い物に来てる方にも言えるんだ。いつも二回、夜中にタバコや缶コーヒーを買いに来るおじちゃんだけど、きっと夜中勤務なんだ。なんの仕事かなあっていつも思ってて訊いてない。それでも彼女は?彼女は?っていつも訊くんだ。休憩に入ってたら店内にいなくて奥に引っ込んでたりするんだけど、こんな還暦ばあさんを彼女なんて、こっちは引くし、片方のアルバイトも同様に引いてるみたいなんだ。なんで、彼女なわけ??相手はカラサーのばあさんなのに??って。でもやはり声が可愛いって顧客は言うんだ。天国に行っているみたいな声だってそう言われた。いやあ、顧客側からすればこんな幸せってやっぱり通常はありえないのかなあ。