イエスタエッセイ、昨日の動きからね~昨日は西友で、父の日のプレゼントを次女と購入。二千八百円のショルダーバッグが千五百円まで値下げ。なけなしのお金を投入して二人で買うのだが、ここは西友のスタッフは大きな声が出ない。ラッピングの順番券持って、待つこと五分、ラッピング終わってるのに、呼ばない。声が小さかったし一回しか呼ばなかったのだろう。本当にびっくりしたのは、こっちからまだ、出来ないの?って尋ねたら、出来てます!ってポンと渡してくる。そして出来てたら大きな声で呼んでね?っていうと呼びました!!って猛攻するんだ。お客様に対する態度ではない、キャロルのみでなく娘もびっくり。コンビニの応対姿勢から学ばないといけないね。このプレゼントは尋常のプレゼントではないだけに大切に捉えたい。