今さっきキャロルは質問した。もしもジャイアンツがホームラン打ってもリンゴが動くか?って。シゲコはまさか、自分とこが打って、リンゴは動くはずだけど、待てよ・・・・。シゲコも記憶障害が日々進んでいて、待てよ、あの巨大リンゴは相手がホームラン打っても出てきたカナ?って。こういう具合にふたりだから、日々精進しなきゃあっての言えてる。シゲコはサスペンスをよく観てるんだ。これで、頭の体操してるんだね。大村昆さんの出る葬儀屋シリーズは欠かさず観ている。キャロルもこういったニッポンの佳き文学をもう一回親切丁寧に見直そうって思って、大リーグないときには観てるんだ。シゲコは長崎のメモリードが注目だとモトバンらしく改めて見直してる。今日がアメリカ幕の内ってことで長崎巡礼いっとこね~小さくとも 無名に近くも それなりに セカイの尾根を 見渡すメモリー〔メモリードは名前がとってもいい、そして小さくとも堅実路線を崩さなかったとこが買い〕