西嶌キャロル華麗集、今週は比較考察でいきまひょかあ。同じ男がここにふたりいるとします。そこで二人は違う伴侶を設けます。前者は躾にうるさい堅実な奥様。後者はパッパラパで自由謳歌。明日は明日の風が吹くで子供達も伸び伸びしている反面律儀さが足りない。この男は同じ人物なのに、伴侶の女によって、人生の荒波の塩辛さが全然変って来る。どっちを獲りますか?キャロルが男なら前者の貯蓄型の女を取ります。しかしシゲコは無防備にも後者を獲った。恐るべき選択だったし結婚だったと言わざるをえません。シゲコはいつも俺に身長と学歴があったら、全く別の人生があった・・・と大胆にものたまうのですが、これは身長だけでもいいんだ・・・とダイナミックに吐くのです。面白い!!とキャロルは手を叩き拍手喝采しますがねん、高卒チビで、これだけの命令口調なんですが、これが高身長、高学歴だったら、きっと大変な惨劇が・・・。良かったんですよ、キャロルと結婚して・・・。あいつは頷くふりをしますが、こころの中では、次に生まれ変わったら、絶対にキャロルをシカトするぞ!と息巻いています。キャロルだって、人生で結婚式がないのはおかしい、是非いつかは結婚式をしたい!!と思うけどシゲコとの結婚式ではありません。