いじめに負けて、人生を台無しなんか、絶対にしちゃダメ!!いじめはどこにでもある。正しく、キャロルのいるキッチンたるクリヤにもね。いじめっ子、シゲコだ・・・。シゲコは大きな大根や、山程のじゃがいも、人参、玉ねぎ、そして合い挽きミンチを買って来て、美味しいものや、長生き出来るものを作れ!!って、生活費はぜろ円しか渡さないのに、ほざくんだ。キャロルはだからそういう時に、微笑んだり、我慢してせっせと作ったりせず嫌がらせをするんだ。例えばつい最近、安いから安いからって、冷凍室に入りきらなくなってね、その合い挽きミンチを解凍して、お化けみたいなロールキャベツ作ったんだ。キャベツも丸丸一個、でっかいのをやつが買ってきてたんだ。それでも、やつわ、嫌がらせなのに歓喜したんだ。こんなに美味しいもの人生で初めてだ!!ってね。とうとう嫌がらせってことを打ち開けられずこうして、ここで書いてる。何しろ、ニンゲンの顔くらい大きなロールキャベツだよ?やつ、気が付かないんだ。嫌がらせだってことに・・・。ウィ~~ってこっちが泣きそうになったんだ。いじめっ子って案外、心底、感動屋で、馬鹿っぽい奴が多い。突破口にはなるわな~