今朝はみんなに朗報があるんだ。おばあちゃんの日溜り日記テゴタエはぼちぼちなんだけど、このぼちぼちっていう言葉?スゴクネ?そしてテゴタエも新語にね。つまりぼちぼちでいいから、売れていたり、熟れて来たり、決してマイナーな言葉ではないってことニッポン人が生み出した素晴らしい言葉、もちろん美しいニッポン語だと思うんだ。このコーナーで、マイナーだったけど、少し見方やフォローを加えれば、立派に成長する言葉を積極的に紹介していこう!って思うんだ。どうやあ?ぼちぼちだよ♪おお良かったな、こっちも、ぼちぼち生きているよ~いいね?そういったほのぼの路線っていうのを開拓していかないと、庶民の暮らし、これから益々世知辛く、そして味気ないものになってしまう・・・こころの防災なんだ。言葉のラビリンス。そのキラキラした迷宮の中で、夢想したり瞑想したりが、凡人のこころを生き生きとさせ、或いは壊死した感性も蘇る・・・。期待は熱いんだ~でわ、紙面関係上ここでいきますかあ~パラノイアシゲコには忘れられない禍根があって、それが板垣退助の紙幣事件で、自宅にあったそれらが全部妻キャロルに強奪されてしまった事件・・・。板垣死すとも自由は死なずってのあれ、酷過ぎ~あんなに集めたコレクションが・・・ぷるるるるるr、ぷるるるるる・・・もしもし!ああ丸々ちゃんかあ?勉強は進んでいる?はい!君はおりこうさんだなあ、お母さんは?宝石を買いに行っています〔ゴクン〕ま、まさか、ホンモノの宝石じゃないだろうね?ホンモノです。昨日も大きなエメーを買ったって言ってました。わ、わかった・・・。〔ヤバイ・・・一体どうすれば??〕