しばらく父の家にいけなくなっちゃった・・・。当惑するけど、自分の食いぶちを稼ぐべきだ!ってシゲコは譲らない。しゅんとしていても庇ってなどくれないし、ファミリーマートが近所にあって、21日が改装開店、そこを狙えよ?って。わては58歳だよ、雇うわけないじゃん?って攻防してもダメなんだ。おかしいじゃないか、若い若いっていつも吹聴しているあの威勢のいい容子はどうしたのさ??ってね、随分風向きが変わってきたのは、車検なんだよね、南洋パールを質から出すために60000マン超がかかった。そのことを奴は言ってる。そしてドリルでこじ開けて、使い物にならなくなった金庫。その中に入れてあった、二万円を拝借したことがとうとう・・・ばれてしまった。返してくれ!!今すぐに!バナナ工場に電話するんだ?っておかんむり。怖いよ~それで、昨日最後の訪問になっていることを弟に打ち明けたんだ。そしたら、この男が悪いって、パ~ンと父の禿げ頭を叩いたんだ。姉貴に一円もやる金もないくらいに、使い果たして、年金のみ!こういう91歳はいないんだよ!ってもう一回、パ~ンと叩いた。そして、ブックオフはいつも募集中の張り紙あるよ?ってね、いいネタ、プチネタを教えてくれたんだ~キャロルおばあちゃんの日溜り日記になるけど、弟から禁句された。自分のことを、おばあちゃんおばあちゃんって言うのはヤメロ!ってね。そういうの聴いたら、雇いたくなるっしょ??ってさあ。