やっと謎が解けた//・・・驚愕ですし、今までなにをやってきたのか・・・。シゲコに対しても悪かった・・・。ずっとシゲコが嫌いで家を出てたとそう思ったけど、原因が我が家の虫だったなんて・・・。それも今からどんなに綺麗にしてももう遅いというのです。その解決にはまた家を出るしかないって。この家には確かに多くの虫がいました。蟻、ゴキブリ、蝿、そしてムカデ、ヤモリ、そして蜘蛛、蛞蝓。蛾も飛びました。彼女の気持ちになぜ添えなかったんだろう。真剣にそれらを駆除してあげなかった。今朝の日溜りですが、キャロルは自分に合わせたんです。これくらい、我慢できなくっちゃ、社会人になんかはなれないわよ!!って。でも今、添えてあげられなかった自分を悔います。それは通院すれば少しは改善するかも?って。でも一度、潔癖症で通ったときに副作用を嫌い、ほとんど薬は飲まなかった。極度にそういう薬を嫌うのです。他にはどんなものが彼女の為に??でもふと考えます。世の中の一般の人々です。働いて生計を立てて、一日でもそれが減ると困る人々についてです。そうすると、彼女のような傾向にある人々は働くことによって、小さな症状を克服しているのでは?勇気が沸いて来ます。仕事とはそれ程、すべてを網羅してしまう行為であるという審査結果です、だからこそ、小さなことと割り切る為にも、仕事が再浮上したキャロルの脳裏なんです。