今朝は11個だから、自由枠はこれで最後。もしかしたら、土曜日はずっと、11個になるかも、毎日7個ももしかしたら一個減ってしまうかも。効果を考えると、そこまでで止めた方がみんなの印象に残るっていうこと、例えば、今日書くことで、昨日までの抜粋ともなるべきブログが今日のキャロ波によって押し流され見えなくなる。ただえさえ、情報の波をかぶって我々は生きている、多くの示唆がインパクトを失くしてしまうっていう恐れがあるんだ。以前なら書く時間はふんだんにあればある程いいって思ってた。しかし書くことだけではこれからの難関の時代や艱難の時代を切り抜けていくことが困難なんだ。例えばキャロルは所得証明を昨日二枚とったんだけど、いつまでもこの零っていうのは空しいってこころから思った。収入零から這い上がるためには何をすればいいのか?真剣に考えてアルバイトパート誌をもらって来るべきだ・・・とそう結論付けた。家族が子守というけれどまだそれまでに時間があるし、CDを作る為にも金銭は必須。シゲコからは入れ歯上下のお金があるから今月は一万で堪忍ね??と念を押された。自分の境涯を考えれば、少しでもお金を得る事は音楽の進展の為にも欠かせないって。音楽といえば、一瞬で魅了する楽曲と何回も聞く、聞かせることで好かれる楽曲に分かれるって弟が言う。一瞬ではあのまた逢う日までを歌った尾崎紀世彦さんのイントロ。恐らく世界基準で選ぶとしてもあのイントロに勝るものはないってキャロルは思う。