キャロの書いたものを読んで少しでも、そうなんだあ?って何かが解決すればキャロルも甲斐があった。子育ての経過中って、本当にどうしてもいいのか?近所に身内や親友いればいいけど、転勤族主婦なんか中々そうはいかない。キャロルも今思うのは、シゲコと最初からずっと別居でも良かったかなあって思う。お互い、言ってはいけないことで、傷ついて、本当に腹を割ってすったもんだを繰り返した。そのエネルギー、闘争のエネルギーは生かされているよって言ってくれる人もあるかもしれないけど、つい最近も殴る蹴るまではいかないけど、ののしり合いをやってる。金銭のことでの喧嘩。確かにムダなことにお金を費やしたのは、謝らないといけない。投稿費用に総計、500万円は使用。敵がシゲコは、50万くらいだと踏んでる。ここですでに本当のことを言ってない。言えば立場なくなるから言えないってのもあるんだ。こうやって今朝のトッポキャロ構想で、国会議員の文書費について、大きな提言をした橋下さん、秀逸~国会議員には、月1000万円の通信費がしかも公にしないでいい枠があるって聴いて、主婦シゲコも大変な世の中になってたんだね・・・って涙ながらにガクって来ていた。ほら!!やっぱり橋下さんは違うよね?って。そうだよねって答えつつ、キャロルはまだ気が付いてないシゲコの眼差しが辛かった。シゲコの通帳からの引き落としのパソコン接続料が1500円から4000円超になってるってのに・・・。いつ言おうか、言おうかって中々切り出せない。元来がびびり屋ようちゃんなんだ~