でわ宿題からいきまひょか~こうだった・・・。合格を 奉る春は すぐそこに 親の涙は わが・かな☆答えは涙☆でわあ、昨日実は、脇田大佐はもう一句提出しててね、それユニークだから、いっちゃお♪これは自宅花壇から、マーガレットを盗まれ、数日あとに、補填。もうマーガレットはなくて、ノースポールに・・・。似て非なるという花。若干小振り、色は似てるし、それでもマーガレットの半値。それを盗まれはしまいか?と思ったが花泥棒はもう盗みはしなかった。再犯をみずから律し自分を正したのか?それとも単純にマーガレットのみが好みの花泥棒だったのか・・・では課題句ね?・・・・も 花泥棒は 帰路急ぐ〔この家のあるじ、こころが広くて花くらいでお縄にならないが、犯人のこころは心なしか急く・・・ひらがな五文字〕