今朝は、沢山の短歌や、狂歌をって、思っていたけど、やはり、焦点を絞ることが、大事かなあって、天才と凡人シリーズもお休みして、焦点を絞りたいな!っていうのは、あの森野選手の二死満塁場面が、あったから!!さあ、先に、詠んでみようね♪ストライク バッターアウトとは 言わせない!! 二死満塁の 森野の殺気・・・殺気っていうものを、長渕剛さんも拘るんだよね~だから、キャロ、尊敬しているんだ。この一瞬を逃すまい!!っていうスポーツ選手の殺気。これは、運もあるから、思った通りっていうわけにもいかないんだ。もう一首、出来たから、類歌として、収めてね~ドラゴンの 口から飛び出す 玉になれ!! 二死満塁の 森野の覇気かな・・・同じ場面に遭遇しても、三首は詠むと、面白いし、俳句が三面鏡とすれば、短歌は五面鏡と思えば分かり易いよね。