そして・・・昨日は、父が千綿病院に入院。今日は輸血の予定、もうやってるかもね。父のお葬式をやりたいって、キャロが意見を伝えたら、弟が躊躇するんだね。昨日の夕方、一時間くらい話して、今日も昼から話し合うんだけど、まだ彼、迷っているみたい。宿七さんが、もちろん、スポンサー。全額を負担していいって。弟も、キャロにも、貯金がないから。宿七さんは、布教使でもある、父に配慮して、そういう著名な人物を、直葬にしたら、罰があたるって・・・。キャロも同感なんだ。確かにお葬式の話なんて、唐突・・・。しかも、今すぐ決めなくてもって、弟は言うんだけど、それを、決定していないと、大変になる。キャロの挨拶だよね・・・。そういうのを、文面を、きちんと考えておかないと、恥をかくからね。父の人生をどう総括、表現するのか?とても難しい。生きているけど、考えて、推敲して、前準備しておかなきゃあ。大変だけど、必須なことなんじゃないかなあって。慌てないためにも。