今夜は絶対、父の家にも行かなくっちゃ!昨日はすっかり、忘れちゃって・・・。こういうズボラ、良くないですよ。自分が嫌になっちゃう。これから、カレーを作るので、しばらく休憩だす。合い挽き肉でつくる、キャロ風とろけるチーズカレー。みんなと一緒で、キャロも野菜たっぷり!きゃべつをふんだんに使ってね~本当は、牛のみの、ミンチの方が、本格的な味になるんだけど、そこまで教授にいえない。うちでは、買出しはすべて教授。絶大なるダイレックス信仰者。カレーはおかずじゃないって、爆弾発言したくらいの男なんだものねえ。だから、教授には、カレールーを上手にあしらってソースとして使うの。シーチキンの缶詰のオムレツ作って、カレーのルーをかけたら、美味。シーチキンとたまねぎ、生しいたけなんかを、バターで炒めて、オムレツの卵の中に入れるだけ。うちでは、カレーは、そうやって予備的なんだ。でも父が、そうやってカレー大好きだから、ファミマに負けちゃあいられない。とろけるチーズも三人いたら、三枚要る。カレーにチーズ独特の、コクをね。キャロ世代ってのは、グリンピースが絶対的な存在だったんだけど、今の子は、違う。キャロがあんまり、小屋から出てこないから、教授、パソコンの調子、かなり悪いんじゃないのか?大丈夫か?って。いやあ、これだけ動けば御の字ですってえ~ね!!東芝さん。