今夜か、もしくは、その後のシンデレラタイム以降に300ブログ超えそうだなって。そして、そういう嬉しい時に、ビールは欠かせない。暗くなって、ファミリーマートに買いにいくツモリ。嬉しいときには、やっぱり、えびす!でもどうかな、なかったら、勘弁ね~のどごしで、我慢するべ。アルコール依存?っていうより、ビール願望症候群って奴かも~短歌も相当作っているんだ。チョッと、紹介してみっべ。声掛ける 人影もなき 人生の ゴビ砂漠にて ビール缶蹴る いやああ、ゴビ砂漠には、ゴミと語尾、二つ掛かっているの。誰もいない散らかった部屋で、ビール飲んで、もう空き缶になってる・・・。満たされないこころ、一歩も外へ出たくない・・・。そういう時に、体に悪いよって、語尾の余韻が。そら耳でも言って欲しいんだよね。でもこころのどこかに、歴然としてあるのは、ビールと一緒に最期までいれたら本望なんだって。キャロがね、人生の中で、100日間だけ禁ビールした事あるの。次男が県立長崎東高校を受験するまでの100日間。この時は、苦しかった。試験が終わりビールを手にした時は、禁断症状で腕は、がっくがく。やっぱりビールは毎日一本ペースがいい!ムリすると、精神的に善くない・・・。でもあくまでもキャロの場合だべ。