2015-03-07から1日間の記事一覧

サファイア・マン《かけがえのない男編》〔22〕昨日とおとついの二日間、朝、弟を訪ねて近況を語り合って収穫がありました。やはり、彼の感性は誇りに満ち溢れ、そして、その一方で、ひと泡吹かせてやるぞ!というような復讐心が旺盛なこともわかります。そ…

俺の家庭生活教科書ガイドも土曜日はすこぶる緊張する、このコーナーにも拍車かかるのは言わずもがなだ。最近のキャロルは外車によく目がいくようになった。近所の月極にボルボが止まってて、いつもそれに熱い眼差しを・・・。俺も車こそが男のステイタスを…

キャロルがもしも晩年の五年間、何に拘るか?というと・・・一目置かれる人物になりたいな!って恐らく思うんだ。それは誰に??答えはシゲコなんだ。シゲコのこれまで言ってきたことに間違いはなかった。ほぼ全部が合ってた。自分は、出来もしないことをほ…

清貧の輝きいこか~キャロルが正真正銘の清貧者になりたい♪ってそう思ったのも伴侶のシゲコが小さなお金に拘る。まじみみっちいったらありゃしないわ!!って立腹・・・。しかしよくよく考えると、そんなにみみっちい奴のお蔭でこのパソコンの接続料金の4000…

トッポキャロ構想いこか~今朝のキャロルはちょっと興奮してます。一体シゲコはナニモノなんだ?っていう処の焦り、わななき、感動?まさかのシゲコの告白に雄雄しいものを奇遇を感じた。それは、ジョイフルのフランチャイズを持つひぐちの創業者にもジョイ…

語外論争の今朝はカラーバリエについて。最近色はとっても気になる要素。カラーこそが占いの妙味だったことに気が付くし、なんで今まで無頓着だったのかな?って不思議になるのだ。問題はあのパープルやセピア、そしてコバルトブルーが流行したときみたいな…

いじめに負けない人生論。あるときには、大きな方向転換が人生には必要で、いじめた側がそれは全然なかった・・・などと態度を翻したときなど、場合は多く想定される。そういうおかしな連中は大概、弁護士付き。こっちが勝てないような敏腕弁護士。するとこ…

60歳を目前にして、キャロルが形式というものに目覚め、そういったリリシズムに自分の感性のねじ巻きを合わせるなど思いもよらなかった。自由を謳歌して、誰よりも大胆な生き方をしてきたキャロルが大幅な変更、形式に拘るという移行案に変えたのもわかるよ…

今朝は出来る分だけを済ませて書けなかったら昼過ぎ又、書斎に来て済ませようと思っているんです。土曜日は10個。薄い毛布を腰に巻いていつもより寒いので防御しているんです。寒さが戻って朝はまだ冷えますね。今月のテーマはブライダル!人生で結婚を二回…

ぼら王ございます、ゼクスモーニングシャワー、土曜日恒例観覧車、一時間前ですが、今朝は早めに出発しま~す♪ケサヴォイは愛しのルビー、実は今までコールド・マウンテンを観てたんです!素晴らしい感動をありがとう~ニキータキターーー梶原は16種類のカラーを…