俺の家庭生活教科書ガイドも土曜日はすこぶる緊張する、このコーナーにも拍車かかるのは言わずもがなだ。最近のキャロルは外車によく目がいくようになった。近所の月極にボルボが止まってて、いつもそれに熱い眼差しを・・・。俺も車こそが男のステイタスを決定するとそう思う。弟は郵便局を定年で利息でサンナンバーを購入。しんそこうらやましい・・・この10文字が清貧の俺の脳を逆撫でする。が・・・うらやましいということは俺にも贅沢願望がチラリンある証拠ではないのか?ミニクーパー次男の羨望車だ。その黒が通過していればキャロルの目は細くなる。いいわね~いつかは息子に買ってあげたいわ~亭主より息子が先なのはわかるが、国産車になぜ目を向けないか?と寂しくなる。何を隠そう、俺が100マンキャッシュで出して初購入したのは、日産サニー、パールホワイトだった。まだ30代後半の話。ええ?購入が遅い?そうなんだ。バンカーってのは車には不自由しない。