今朝は出来る分だけを済ませて書けなかったら昼過ぎ又、書斎に来て済ませようと思っているんです。土曜日は10個。薄い毛布を腰に巻いていつもより寒いので防御しているんです。寒さが戻って朝はまだ冷えますね。今月のテーマはブライダル!人生で結婚を二回したキャロルですがどちらも結婚式はなし。寂しいですよねえ、きっとジミ婚や授かり婚で済ませた人々でも後年、結婚式のことに思いを巡らせるのではないかな?と。なぜなら子供が大きくなったら、お母さんたちの結婚式の写真を見せて?って必ず要請があるから。これは困った・・・とキャロルは思案します。どう答えればそつがないのか?或いは明答なのか?でも子供たちは敏感です。いわば神のこころに近い。なんで結婚式しなかったの?ってね。写真一枚くらいは持ってないと納得させるまでに時間を要します。キャロルは正直に結婚式をする余裕がなかった・・・と答えました。子供たちはそこで疑問を持ちます。これも人生の宿題。五人の子供達はおのおのその理由を憶測します。そういう形には拘らないという方々も今は多いでしょう。しかし形式は人生を押さえるツボだという考えにキャロルは辿り着きました。