意外にも節約生活??

 

ある人に評価を受けてうちは心騒然としていた。今までの外食生活を評価されたのだ。一回1188円支払うと話した。しかも150円のクーポンもあると話した。するとそれならかなりコスパがいいって褒められた。三人で食べるからだという。今は原材料費の高騰で家で作るのもコストが高いという。買い出しに行くガソリン代、料理を作るための買い物費用、そして作るとき、食後の食器洗いに掛かる光熱費。並大抵じゃないという。、、、たしかにね。わては話を聞きながら、自分が自分で信じられなかった。外食は悪いことだと思い込んでいたからだ。たぶん、それって、亡くなった旦那さんの刷り込みじゃない?って言われて思い当たった。確かに旦那はコンビニや外食をあまり好まなかった。しかもさらに評価されたんは、同じ飲食店に毎日五年間、通っていること。七月五日に五年になることを話したら、超お得意様やんって絶賛を受けていた・・・。