イエローダイヤ・マン

 

朝が早い老人たちは、朝九時のスーパー開店までかなり待ち遠く思える。なんで、老人はこうも、早起き?それに社会は全くついて来てない。シルバーが4分の3を占める近未来、なぜ、こうも、夜型志向かは僕には解せない。朝は七時から開けて欲しい。夜は、九時まで開けていればかなり助かる。生活形態はそれぞれみんな違うけど、こうも、開店が遅いと…待ちくたびれて萎えてしまう。日本の朝型志向を僕は強く提唱して行きたい。それをすることで得られるものは半端ないからだ。朝からクリーニングを出す為、並ぶ老人たちを見ながら、なぜ?を思う。日本人はニーズに対してこうも無頓着になって行けるんだな?調べる価値はある。