今年のトップニュースはやはり俺の中では二男がサンパウロ勤務になったことで、今回も色々なことを訊いてみたいと思うのだ。北海道大学の後輩達が、一杯訊きたいのもこういった海外勤務に於ける心構えというものだろう。連日そういう友達との再会で忙しい二男を遠目で見ながら、俺も来年からは、もったいない!!という言葉を封印しようとそう決心した。俺がもったいない!!とそう思ってもお金では換算出来ない心が絡んでいるのだ。そこに無頓着だった俺.....。そんなお金掛けてまで帰って来るな?!が俺の常套セリフだった。このことを心より猛省する。ケチになってはならない時を俺自身が全くわかっていなかった。デルスカイしておこう。時間の亡者だ。☆会えるチャンスを大事にするということは友達を大事にすることだ☆