主旨はおおまかに言うと家野町マックや。

 みんなが何を言いたいか?うちには段々明瞭になるんや。ゴールデンボールが出てきたから昔のマックの素晴らしい点を並べ、オーナーは今の窮状をつまびらかに話し始めたんや。ゴミ問題とか長時間滞在問題はひとまず横に置く。ドライブスルーに飼い慣らされそれしかない…のマックの思い込みを言うんやな。確かに広いパーキングをマクドナルドは併設で持つ。交通渋滞招く前にここへ誘導し、オーダー取れるはずや!とオーナーは持論展開した。確かに隣のガストの2倍はあるパーキングや。なんとか出来ないか?は二軒隣に警察署があることでも解決糸口はあるやろ。論尻(ロンジリック)を新語として出しとかなあかんな。尻を掴めば話は速いで。