やぶから棒で驚いた…

 

普通なら、あれ程のことを言われたら、萎える。凹みます。しかし、彼女は逆だった。掃除機担当の私の番が来ていました。隙間用のノズルがあったことで、私がタバコケースの後ろを全部吸込むことになったのです。中がよく見えないのに、吸い込みしては、危険がシグナルを鳴らし、彼女に訴えました。新しい掃除機だから、詰まらせたら、大変になるって。タバコの大型デパートの裏。何が落ちてる?見えないまま吸い込みを続けるのは控えたいと、私は訴えました。彼女は冷静な微笑みを浮かべあとは、私が雑巾で拭くので、ここまでで良いです…私は彼女のメンタルの強さに感化をもらっていました。自分にはない向上心です。