悪い!!という決めつけは良くない。

 

RとLを間違って押して、セブンカフェでも、カップから溢れそうになってる場面はたまにある。ラージは大だとまだ分かってない。英語圏の国には棲めない人々を責めない。あたしは、性善説型の人間だから、間違って押して、相手が謝る姿なら、許すが、世の中はせち辛くなってる。わざと、Lを押して、溢れた分はその場で頂き?お客様をあたしは信じる。自分はファミマでしょっちゅう、押し間違いL分を飲んでた。スタッフも、そこまで咎めては来ない。近隣顔見知りの客だからってのはある。この前、アイスコーヒーを購入のお客様がカフェラテを入れて帰った…先輩はそこまで言うとあとは、あたしの判断に任せたかったのか、黙った。カフェの機械は光る。その場所でどのドリンクを作るかは、レジから見える。あたしは、まだ、未熟な店員でなかなか、生善説型から脱却は出来ない。お客様は本当に間違った可能性は捨てきれない。ふたつのドリンクの値段は100円以上違う。