自分の記録を塗り替える

 先月は427だったようだ。これを今月一ブログでも超えないといけない。そう目標を決めたことが良かったのかもしれない。あたしの記録を他者が抜くことは考えられない。あたしだけが抜く。しかし世界の尾根までまだ見たわけじゃない。ブログをそこまでやっている方もいるかもしれない。世界一の観点を逸脱している・・って孫に叱られる場面になるだろう。多くを生産できるという頭を保持出来たのは何を隠そう、並行作業からだ。ジョイフルの研修が役に立っている。引き出しはドロアで何がどこに収まっているか?食材の配置をまず覚えないといけなかった。それがわからないと調理に掛かれない。2ヶ月間の研修で、並行&平衡感覚を学んだ・・・並行作業出来る頭の仕組みが実にスピードが要求される。あれをしながらこれも同時に完成させる。しかしそこでもひとつだけ、決定的なルールがあった。ハサミを使ったのなら元あった場所に戻す!!これは大基本になっている。コンビニでもまったくそこは同じだ。私は長与店のセブンイレブンで検品の手機を意外な場所に置きっぱなしにして帰宅し、めっさ、叱られた・・・バックヤードのお菓子とお菓子の間に・・・心臓が張り裂けそうだ。今は笑い話に出来るけど、オーナーたちは恐ろしいスタッフと思ったに違いない。