r540

 実際に手にするのは息子と一緒に訪問した数日後でひとりで赴く。イオンタウンエディオンです。二人が一緒の戸籍なことを確かめて頂きこのすまほを購入し1万ポイントをエディオンに頂く。まだ七千ポイントあって来年三月期限なのにそれを使い切れない。これがもしもTポイントに替わったら!!なんかを想像しながら道を歩いて行くとエディオンタウンの住所が私の音楽の起点になっていることに覚せいする。1-1-1という数字にすこぶる弱い。もしもすまほ購入なければローカルガイドにはなってない。そして音楽と関連付ける。私は今どういう映像に音楽を付けたいのか?ってあの時歩きながら様々思い描いたことも視野に入れる。私は長与の街を存分に愛している自分を改めて再確認。山越えで東長崎と繋がっている。ここからスタートさせよう!!って。音楽は不思議なアイテム。どんなに優れていてもその旋律が耳に馴染んでこないことがある。そしてどんなちっぽけな幼稚な旋律でも耳にどんどん入ってきて心を快活にしてくれる類い。あたしは後者を手掛けたいな!!って。誰かが少しだけ落ち込んでいてもそこをカバー出来る癒しの一曲。それを聞くことで自分を取り戻したように安心する楽曲。林田歯科で治療している時に流れるBGMも参考にしています。私が、ちょっと痛いかも?と想像しようとしてもこのメロディで心が楽になる・・・。