本部より大事なのはスタッフ同士!!

 

オーナーの性格はこれは間違っている!!って思ったら絶対に引かない性格で、あたしは尊敬する。他にそういう男性は人生で見て来たもののこれほど強靭なインパクトはこれまで例がない。雇えばコンビニ強盗はやっと捕まった。デイリー佐世保であった事件だが、セブンはどのコンビニもスタッフはアルソックをしている。しかしそれが原因でスタッフ同士が喧嘩になったことで、今あたしの勤務店では逆にアルソックを頭から掛けようとすれば止められる。あたしも、金輪際首から掛けちゃあいけない!って釘を刺されている。今は全員してない。本部のルールとはまっこうから乖離だが、危機になったときのためにちゃんとレジの真後ろに二本掛かっている。そのときにつければ間に合うっていうセオリーだ。これは起点になる。なんでもかんでも本部の言いなりでは良くない・・・ほんの一例だが、長崎から堂々とこういうオーナーが誕生していることが嬉しい。開店は2011年のイブだ。ここまで来ていることで、セオリーが出来て今日熟成している例になる。このコンビニを受けたいと来たのは、元テレビ局にいた男性と話したことがキッカケだった。年金を貰わず働けば年金が割増でもらえるって。あたしがお客として来ていた頃、彼と話した。彼にそのことを話したら全く覚えていなかった。こうやって見ると、あたしは印象の薄いただの老婆に過ぎない。