西🏝姫瑠のアディショナルタイム358

 

今ちょっとした瀬戸内ブームが起こり、セブン-イレブンでも、サクナゲ瀬戸内味が出ています。廃棄になりそうで、もったいなくて、購入して食べたらこれがウマッ。さくなげって?セブン-イレブン製なの?マックナゲットを頭に浮かべてください。まだ、味はマックには及ばない。生地が硬い。マックの表面はサクっと行くけど、セブン-イレブンのサクナゲは時間経過で段々固くなる。マックの場合、ソースが選べる。揚げ物にもきちんと、賞味期限を設ける理由は、ここにある。温度は保ちうるけど、表面の柔らかさを維持は難しい。セブン-イレブンのサクナゲ瀬戸海レモンはそういう意味で、瀬戸内海の日射しが籠もる。これまでのセブン-イレブンのさくなげの概念をようやく、超えた…食べたらわかります。