西🏝姫瑠のアディショナルタイム(276)

 

何かに向かってアイテム重視で行くときほど、ノリノリなことはなく、どうすればいい結果が出るか?っていうことより、あたしは、人と人の縁(えにし)を想う。今朝組んだ夜勤のリーダーとは激しい喧嘩して、お互いののしり合いをした間なのに、今朝はすっかり、打ち解けて、孫の小学校に尿検査を出す為には、いつもの8時半に帰るのでは間に合わず、10分早めに店を出たい!と頼んだ。彼は20分ものあいだ、ひとりでシフトを過ごさないといけないのに、あたしの用事を最優先してくれたのだ。8時40分に次のスタッフは来るけど彼は今のところ、わたしの勤務のセブン-イレブンで働きガシラだ。昨夜10時から出勤で、相当疲れていたことは私には重々分かっていた。きつい仕事をこれだけ踏ん張れる彼は、きっと、血液型Aに違いない!とあたしは以前から予想していた。それがばっちり当たり嬉しかった。喧嘩をしたあのときは、お互いをあんなに、罵倒しあったのに、今は穏やかにあの時間を振り返ることが出来る。奇跡を信じたい。誰もがいつかは、フュージョン出来ることを……