イエローダイヤ・マン1566

 

自分はてっきりだめなスタッフと思いきや、購入部門では一番でありたい!!そういう一位願望が潜在的にあったことが味噌キン購入ではっきりした。お湯すら部屋にないというのに、真っ先に買い、店のポットの湯を入れて家まで大事に持って帰った。部屋に着いて見たら少しレジ袋に汁が溢れていた。300円で長崎では並んでいる。正しくは、みそきん濃厚味噌ラーメンで278円に消費税は22円付き、300円ポッキリだ。ヒカキンの下積み時代にはラーメンが支えてくれたことがカップに書いてあり、それがあるのと、ないのとでは雲泥の差があって、さすがはヒカキン♪店に行ってオーナーと話したときも話題になった。僕も息子に頼まれているって。高校生の息子さんが大好きということだった。僕も孫がユーチューバーを目指しているって話したら苦笑いだった。ヒカキンは世の中の照度を底上げしてくれて他のラーメンのことも、もちろん考えないといけないけど、今は、手が延びない。ヒカキンのを買うだろう。飽きるまで買うだろう。もうひとつの飯バージョンが気になっている。ふたつのタイプが入荷していた。次のシフトのときは買える。孫には言えない。ばあちゃんが先に食べたことを知らせたら、たぶん、泣く。酷いばあちゃんと思われたくない僕のメンツがある。(ガストで作るウィンナーコーヒー)