西🏝姫瑠のアディショナルタイム(143)

 以前から憧れ、ようやくいつもの相方が来れないことで、元旦以来で一緒にバイト出来た男子。五年勤務経験あるセブン男子スタッフですが、

今日彼のお陰であたしは救われた気持ち。お金がないことにも絡んでいます。みんなはP&Gって知ってる?ピーアンドジーって言ったら、セブンの新作ナナチキで、これが250円もするんだ。ペッパー&ガーリック。絶対に女子は食べたらだめ!!キス出来なくなっちゃう。しかし人気なんだ。今までのナナチキが好きな人も結構多くて、売れないかも・・って思ってたらやっと本部からテコ入れ入ったんだね。ピー&ジーをソッコー売ろう!!ってことになってナナチキ2個買えば全体金額から100円引きっていうキャッチフレーズで今朝は彼が、そういうことになってますから揚げ鶏は今日は揚げませんって。ええええ?ってあたしは、はてなウィンカー!!ダメだよ、揚げ鶏は主力商品だから幾らピーアンドジーを売らないといけないったって、揚げ鶏忘れたらダメだよ?って。しかし彼は頑固だった。そういうとこも魅力でこれは深夜リーダーからちょくで言われていますからってあたしの案を突っぱねた。そこでとんでもないことが勃発・・・聞くも涙の物語であたし、お金が109円しかなくそれだけしかなくてバイト行くの心細かったんだけど、やっぱり事件起こるんだ。彼がレジで承って、取って入れようとした瞬間、落っことす。カレーパンを。しかしあたしは冷静さを装い、カレーパンはすぐ揚げることが出来るから気を落とさないでねって励まし、自分が準備していたピーアンドジーを一旦網から取り出す。あとで揚げようと思い・・・しかしそのとき、彼の落とした行為の連鎖に見舞われて、ピーアンドジーをおっちゃかす。それで客が帰ってどうなったか?ふたりとも、しゅんとして、うなだれた・・・って思うけど違うんだ。彼があたしのピーアンドジーの損金250円を自分のナナコで支払い、彼が自分で落としたカレーパンの損金160円も自分のナナコで支払い、あたしは頬かむり。実は金がない・・って本当のことを言ったんだ。彼は自分が先に落としたから責任がある!って最後まで男らしかった。今日のことは一生忘れない・・・思い出したら涙も出てくるわ。